komozaruの絵本

子どもの本棚にある本と小学校で読み聞かせをするために選んだ本を紹介します

「てじな」

てじな (幼児絵本シリーズ)

てじな (幼児絵本シリーズ)

「てじな」
土屋富士夫作
福音館書店(幼児絵本シリーズ)
1998年5月
読み聞かせにかかる時間 1〜2分

幼児(2〜4歳むき)のしかけ絵本です。
4年生と2年生の読み聞かせ用に選びました。
読み聞かせの一番初めに読んで、子どもたちが話を聞く準備ができればいいなぁと、いうことで選びました。

手品師のおじさんが呪文を唱えると、次のページに前のページとは違ったものが現れるという仕掛けです。
2年生はたぶん面白がってくれそうですが、4年生はどうかなぁ…?!

(読んだ感想4年生 2016.5.13)
思っていたより、次に何が出てくるんだろう??と、楽しんでいたようです。
よかった!